昨日のソフトバンクVS西武戦の中止理由 WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年07月28日

昨日のソフトバンクVS西武戦の中止理由

昨日行われる予定だったパ・リーグのソフトバンクホークス対西武ライオンズの一戦が中止になった。

その理由が、西武ライオンズの選手が、乗るはずだった全日空の飛行機が、右主翼全部に以上があり飛び立てなかった事によるためとのこと。

今まで過去に飛行機が飛べなくなった事による中止はなかったみたいで、非常に珍しい事みたいです。

試合ができなかった事による損失は入場券や、弁当の廃棄などによって1億円超。いちおう損害保険には入っているらしいですが、そこまでカバーされているかは分からないとのことです。

しかし、もし人気球団阪神タイガースの試合ができなくなったら、もっと被害額は大きそうな気がします。

きょうも横浜戦です。勝ってもらいましょう。

posted by 縦じまサラリーマン at 14:11 | Comment(6) | TrackBack(2) | 雑感
この記事へのコメント
さきほどは、私のブログで、きのうのホークス戦の中止の理由を書いていただき、ありがとうございます。

 私のサイトは基本は映画サイトで、たまに趣味で野球やサッカーのことを書いていますが、マニアではないので、詳しいことは何も分かりせん。

 情報通の野球ファンの方が書き込みをして下さったのは初めてだったので、驚きつつも、うれしかったです。ありがとうございます。

 トラックバックする方法がよく分からなかったので、私のブログのコメント・コーナーにお礼を書きましたが、せっかくなので、こちらまで足を伸ばしました。

 交流戦以外では、なかなか、対戦することのないホークスとタイガーズですが、タイガーズの今後の健闘も、お祈りします。
Posted by raincity3 at 2007年07月28日 16:58
>raincity3さん

ホークスは強打者揃い、はっきりって選手的にはホークスの方がそろっている気がします。

昨日はファンのかたには楽しみな試合だったのに、珍しい中止理由で残念でしたね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2007年07月28日 23:55
縦じまサラリーマンさん、
ホークスのこと、ほめていただき、ありがとうございます。

 交流戦でボロボロになって、もうひとつ、元気がなかったホークスですが、後半戦に入って、やっと調子が出てきました。

 昨日の中止は残念でしたが、今日は勝てました。

 このまま、1位突破が実現できるといいんですが……。

 温かいお言葉、ありがとうございます。
Posted by raincity3 at 2007年07月29日 01:21
縦じまサラリーマンさん、
ホークスのこと、ほめていただき、ありがとうございます。

 交流戦でボロボロになって、もうひとつ、元気がなかったホークスですが、後半戦に入って、やっと調子が出てきました。

 昨日の中止は残念でしたが、今日は勝てました。

 このまま、1位突破が実現できるといいんですが……。

 温かいお言葉、ありがとうございます。
Posted by raincity3 at 2007年07月29日 01:22
操作ミスで、同じコメントがふたつ行ってしまいました。すみません(片方、削除していただいて、大丈夫です)。

Posted by raincity3 at 2007年07月29日 01:24
縦じまサラリーマンさん、トラックバックありがとうございます。

ブログに野球のことはほとんど書いていませんが、我が家もタイガースです。勝った日はもちろんスポーツニュースのはしごです。やっと調子が出てきましたね。何とかクライマックス行けるといいんですけど。

私は東京ですが、会社では大阪出身の社員もなぜか多いので、タイガース勢力が一番強い(たぶん)んですよ。

割りとノリで商品を作っちゃう会社なので、夏の終わりごろにとうとうタイガースさんの商品を発売することになりました(笑)。

まさか仕事で関わるとは思っていなかったんですけど、東京だからジャイアンツ、ではなくタイガースで良かった。。。

時々覗かせていただきますね。
Posted by さわっち at 2007年07月29日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49493009

この記事へのトラックバック

今日の試合は、
Excerpt: 相手に負けたというよりは、審判に合わせることができなかったカープの問題かな・・・。 今日の結果じゃ。 カープ 0−3 相手の先発投手は左利き。 今日はテレビで見れたわけですが、8..
Weblog: 何でもやっちゃれ!(広島〜東京)
Tracked: 2007-07-28 14:57

オリックス vs 楽天 第12回戦
Excerpt: “定位置”だからみんな落ち着けるだろ。実力通り!by野村監督 オリックスが最下位脱出。1−0の三回無死一、二塁でローズが3ラン。四回にもラロッカの21号2ランとローズの2打席連続の30号で加点し..
Weblog: 七色奇譚
Tracked: 2007-07-28 20:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。