タイガース、クライマックスシリーズは京セラドーム大阪で WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年08月28日

タイガース、クライマックスシリーズは京セラドーム大阪で

阪神タイガース、今の調子でいって横浜に追いつかれなければ3位以内は確定。そんなこと言ってないで本当は優勝しないといけませんが、クライマックスシリーズへタイガースが進出すると、10月から阪神甲子園球場を改装するため本拠地甲子園が使えないらしいのです。

そこで、3位以内に入る可能性が非常に低い、オリックスバッファローズさんがスカイマークと京セラドーム大阪のうち希望する球場を提供する方針らしいです。

そりゃ使用しないとあれば、阪神タイガースナインも使い慣れている京セラドーム大阪使わせてもらわないと。

甲子園のファンも熱いけど、そのままファンが移動するだけなので熱い応援も変わらなきゃ阪神も有利でしょ。

今日から広島カープ戦。甲子園に戻っての初試合。白星で飾りましょ。
posted by 縦じまサラリーマン at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(3) | 雑感
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

クライマックスシリーズに出場しても3位だと本拠地ではできないようです。
まだまだ未消化試合の多い中日がどう転ぶかで事情がかなり変わりそうですね。
Posted by (まめ)たぬき at 2007年08月28日 18:04
>まめたぬきさん

コメントありがとうございます。

そうなんですか、3位だと本拠地でできないんですか。そういえば、昨シーズンのパリーグの試合もそんなようだった気がします。ということは少なくとも2位で通らないといけないということですね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2007年08月29日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◆策ミス連発で引き分け!広島 3 対 3 阪神 甲子園(8/28延長12回引き分け)57勝51敗4分
Excerpt: 広島 | 1 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E0 ----------------------------------------------------..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-08-28 23:15

◆策ミス連発で引き分け!広島 3 対 3 阪神 甲子園(8/28延長12回引き分け)57勝51敗4分
Excerpt: 広島 | 1 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E0 ----------------------------------------------------..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-08-28 23:15

致命的なリーグ最低の攻撃力でV逸か
Excerpt: 8月28日 甲子園
Weblog: TVの前のボックス席
Tracked: 2007-08-29 00:01
×

