葛城育郎選手の控えめなヒーローインタビューにはちょっぴり感動しました WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年09月03日

葛城育郎選手の控えめなヒーローインタビューにはちょっぴり感動しました

昨夜の葛城育郎選手のヒーローインタビュー聞きましたか?

「自分は林選手ほどいい選手じゃありませんが」というフレーズには感動してしまいました。むちゃくちゃ控えめなあの発言にグーンと葛城選手への交換度がアップしてしまいました。

昨日は2本もタイムリーを放って桜井広大選手と一緒に甲子園のお立ち台に上がった葛城育郎。いつもは代打要員で出てくるくらいの印象しかもっていなかったんですが、なかなかやるもんですね。なんだかヒーローインタビューに上がるのは2004年の移籍1年目以来らしかっかのですが、さぞかしいい気持ちだったでしょうね。

オリックスには逆指名で入団したくらいの選手、オリックス時代にはその葛城育郎の名前からイチローーの後継者として「イクロー」という名前にする話まであったらしいですが、変更しなくてよかったと個人的には思いますね。

これからも左に代打としてではなく、林選手の競争相手として活躍して葛城選手もらえると阪神もますます強くなると思います。期待しましょう。
posted by 縦じまサラリーマン at 17:02 | Comment(2) | TrackBack(9) | 2007 ペナントレース
この記事へのコメント
葛城育郎は確かに見直しました。急いで選手名鑑を開いて、オリックスから来たんだと知り、まだ30歳で若いんだし、阪神もいいのが続々と上がって来て楽しみです。お立ち台の言葉、ほんと感激しました。
Posted by まっさん at 2007年09月04日 12:01
>まっさん

コメントありがとうございます。あのお立ち台の言葉は本当に感動しました。今シーズン中にもう一度、葛城選手のヒーローインタビューが聞きたいですね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2007年09月05日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★今日の勝利の鍵は全て葛城が握っていた!ヤクルト 2 対 3 阪神 甲子園(9/2試合終了)61勝52敗4分
Excerpt: ヤク | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-09-03 19:02

★試合の鍵は全て葛城が握っていた!ヤク 2 対 3 阪神 甲子園(9/2試合終了)61勝52敗4分
Excerpt: ヤク | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-09-03 19:02

猛虎4連勝!桜井サヨナラ打!最強の代役葛城!JFK20戦負け知らず!安藤1年ぶり先発!金本敬遠神話!
Excerpt: ★気持ちいい〜!桜井サヨナラ打、猛虎4連勝!さあ9月攻勢や! ★林より凄い!?最強の代役・葛城、反撃&同点タイムリー! ★球児しのいだサヨナラ呼んだ!『JFK』20戦負け知らず! ★ローテ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-09-03 19:03

猛虎4連勝!桜井サヨナラ打!最強の代役葛城!JFK20戦負け知らず!安藤1年ぶり先発!金本敬遠神話!
Excerpt: ★気持ちいい〜!桜井サヨナラ打、猛虎4連勝!さあ9月攻勢や! ★林より凄い!?最強の代役・葛城、反撃&同点タイムリー! ★球児しのいだサヨナラ呼んだ!『JFK』20戦負け知らず! ★ローテ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-09-03 19:06

サヨナラ勝ちぃ〜♪
Excerpt: サヨナラ勝ちはほんまに劇的
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2007-09-03 19:31

【阪神】対東京20回戦 070902 知らんうちに勝った
Excerpt: 阪神3×2東京ヤクルト サヨナラ勝ち!
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-09-03 20:32

安藤が先発に復帰!そして広大が決める!
Excerpt: ひょっとして古田監督はタイガースファン? 広大自身も 「なんで俺にこんな美味しい場面をくれたん?!」 と思っていた事と思う。 広大にあんなシュチュエーション作ったら絶対サヨナラやん。 あんなん広大にお..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-09-03 22:47

対ヤクルト20回戦、4連勝!葛城さまさま、同点タイムリー、桜井がさよなら!!アニキの好守備も最高!!
Excerpt:  4連勝といきたいところですが、どうなりましょうか?  阪神先発、安藤は初回から青木にフォアボールを出し、ラミレスにライト2ランホームランを打たれて先取される。{/face_gaan/}{/face..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2007-09-03 22:59

広大サヨナラタイムリーで燕3タテとはいえ
Excerpt: 昨日は、午後1時頃から車で移動中にはNack5のラジオ中継で楽天−西武戦を聴きつつ、某電器屋に立ち寄ってBS-iの野球中継(横浜−巨人戦)をプラズマと液晶のどっちがいいかな?と比較しながら視聴。家に..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2007-09-04 02:47
×

