タイガース、もし日本シリーズでも甲子園ではできない WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年09月11日

タイガース、もし日本シリーズでも甲子園ではできない

今朝の新聞を見ていて知ったのですが、阪神タイガースがクライマックスシリーズでも勝ちぬいて、日本シリーズへ進出したとしても阪神甲子園球場では日本シリーズができず他の球場でやるそうです。

以前からクライマックスシリーズは甲子園ではできないということは知っていましたが、日本シリーズもできないとは...。

よく考えれば阪神甲子園球場の3年にわたる大改修が10月に着工し始めれば、オフシーズン中は工事をストップできないわけでそれは仕方がないことです。しかし、逆に考えればフロントはシーズン当初、阪神が優勝することは考えていなかったのでしょうか?そういう可能性があるとわかっていれば、日本シリーズが終わるころを見計らって、改修工事をスタートするという手もあったと思うんですけど。

まあ、何はともあれ200億円もかけて改修工事をして座席の幅も広がるということで、阪神ファンにとってはありがたいと思うのですが、甲子園球場でのタイガースが見られないのは残念な話ではありますね。


posted by 縦じまサラリーマン at 07:59 | Comment(1) | TrackBack(2) | 2007 ペナントレース
この記事へのコメント
またまたトラックバック、ありがとうございました。10連勝中の阪神、今日からの広島戦が1つの鍵を握りそうですね!ちなみに今名古屋に出張中です。やはり名古屋はどこにいっても中日ですね(汗)。
Posted by torada at 2007年09月11日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54836337

この記事へのトラックバック

リニューアルすると約3,000席減少します
Excerpt: 甲子園球場工事で起工式と鍬入れ式  阪神の本拠地で高校野球大会の舞台となる兵庫・西宮市の甲子園球場で今年10月から本格化するリニューアル工事の起工式が行われた。阪神宮崎恒彰オーナーや日本高野連の脇村..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2007-09-11 13:40

Rally Capでサヨナラ勝ち!?
Excerpt:  今日は阪神戦がナイターだといういこともあり、久々に札幌ドームへ日ハムの観戦に行
Weblog: Every noble work is at first impossible.
Tracked: 2007-09-11 15:28
×

