六甲おろし、甲子園では何日ぶり?連敗脱出 WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年09月28日

六甲おろし、甲子園では何日ぶり?連敗脱出

六甲おろしを甲子園で聴くことができました。阪神タイガース連敗脱出。8連敗で打ち止めです。

阪神VS中日、2対1でタイガース、JFKで締めて勝利。ああ、心地よい。いつまで連敗が続くかと思ってました。

そして林も復活後の逆転2ランホームラン。よっしゃ。

あすは甲子園最終戦。最後の掉尾を飾ってもらいたい。めでたいぞ。
posted by 縦じまサラリーマン at 21:57 | Comment(7) | TrackBack(7) | 2007 ペナントレース
この記事へのコメント
トラックバック、ありがとうございました!自分も今日甲子園入りしてました!連敗脱出、本当に嬉しかったです。林のHRは素晴らしかったですね。今岡の暴投はいただけませんでしたが。。。明日の甲子園最終戦も勝ち試合を見届けるために頑張って応援したいと思います。
Posted by torada at 2007年09月28日 23:20
なんとか連敗が止まりましたね。
ここからCSまでチームの調子をあげてもらいたいものです。セントラル優勝の言葉はタブーとしませんか?忘れましょう!我々の目標は定まりました。
Posted by 姫路の黒虎 at 2007年09月29日 01:47
>toradaさん

最終戦もかんせんですか、うらやましい。試合が終わったあとにちょっとしたイベントがあるようですよ。楽しんできてくださいませ。

>姫路の黒虎さん

そうですね。はっきり言って3位です。ただ、3位だと本拠地関西ではなくおそらくナゴヤドーム。しかし、今年はナゴヤでもそれほど調子も悪くなさそうだし、関西からも虎ファンが応援に駆けつけてくれるでしょう。今日は甲子園、最終戦、勝ってもらいたいですね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2007年09月29日 08:31
8連敗脱出に相応しいゲーム内容でしたね。
上園くんの強心臓を能見・杉山も見習って欲しい。頼もしい新人です。彼が新人賞獲れるよう日本一でアシストだ!!
Posted by 虎魂 at 2007年09月29日 08:38
>虎魂さん

昨日で上園選手、巨人金戸の勝ち数に並んだみたいですね。今年は上園のピッチングが阪神先発陣の柱になっていたことは事実。

年俸以上の働きですよね。ぜひとも新人賞を阪神から出して欲しいですね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2007年09月29日 08:47
もう少し待てば新スレ立ちそうですけど・・。
強心臓をエース福ちゃんにも!って事で。
今季先発陣の柱が上園くんだったなんてエースとしてのプライドは??
福ちゃんには猛省を!!
Posted by 虎魂 at 2007年09月29日 20:34
>虎魂さん

昨年のオフ、タイガースの特番で福原が今季の抱負を語っていたときは、今年は絶対福原がやってくれると思っていましたが、ちょっと今年は期待はずれのシーズンでした。

クライマックスに福原選手はちょっとリスキーですが、来年は何とかして欲しいですね、ぜひとも。

福原の復調はタイガースファンの望みですよね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2007年09月29日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57751393

この記事へのトラックバック

遅すぎた勝利
Excerpt: 勝ったけれど、こっせつしている赤星が2安打なのに、鳥谷は何やってるんでしょう。 まあ、使ってる岡田が悪いんですが、連敗中もここという場面で鳥谷はちゃんとした仕事ができませんでした。 鳥谷もフルイニ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2007-09-28 22:16

やっと勝った
Excerpt: 連敗中は記事の更新をする気力もなくなり、今日もやめとこうかなって思いましたが、勝ったんだしと思いなおして書いてます。 言いたかったことは山ほどありますが、今日の試合だけにしときます。 先ず、6回裏ノー..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-09-28 22:18

★マウンドの虎とバットの牙で勝利!中日 1 対 2 阪神 甲子園(9/28試合終了)72勝64敗4分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-09-28 22:24

★マウンドの虎とバットの牙で勝利!中日 1 対 2 阪神 甲子園(9/28試合終了)72勝64敗4分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-09-28 22:24

阪神2X−1中日 (甲子園:ナマ觀戰)
Excerpt: 上園の好投とリンくんの15號2ランで連敗脱出!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-09-28 23:08

いざ聖地・甲子園へ!!!
Excerpt:  そろそろ名古屋を発って大阪に向かいます!気づけばCSマジックも消えていた我らが
Weblog: Every noble work is at first impossible.
Tracked: 2007-09-28 23:17

対中日24回戦、上園気迫の好投、林の2ランで連敗脱出!阪神2−1中日
Excerpt:  8連敗の阪神、最後の中日戦で連敗阻止してほしかったが、嬉しい勝利でありました。しかし、長かったなあ、疲れた、ほっとしましたなあ。  阪神先発の上園が好投で勝ち星がつきました。  上園は4回、荒木に..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2007-09-28 23:52
×

