祝中日ドラゴンズ、日本一おめでとう WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年11月02日

祝中日ドラゴンズ、日本一おめでとう

ナゴヤドームでの胴上げです。中日ドラゴンズ、日本シリーズ、対戦成績4勝1敗。セリーグの敵ながらセリーグ代表としてプロ野球日本一おめでとうございます。

しかし、昨日の試合は行き詰まる熱戦、投手戦でもあったわけで、日本ハムダルビッシュも1点で抑えたものの、対する中日の山井投手は上を行く8回までノーヒット、完全試合。

まさか、9回に岩瀬投手をリリーフさせるとは予想のしなかったし、その瞬間はドラゴンズ落合監督に対し「パーフェクトやっている投手に対して投手交代、何を考えているわけ」と思いましたが、あとから聞いてみると山井投手自体、手にマメができてコーチに代えて欲しいと頼んだとのことで、納得。しかし、惜しいといえば全く惜しいチャンスを逃したとも思える昨日の山井投手のピッチングでした。

MVPが中村ノリであったのもなんだかオチがついた今年の日本シリーズでしたね。

しかし、53年ぶりの中日ドラゴンズ日本一。正直いってうまれてません、いやあ長かったですね。阪神の日本一の時はわたしもテレビで見て覚えていますからね。

今日から中部地方ではセールです。多少は中日優勝のお祝いのおこぼれにあずかれそうです。



posted by 縦じまサラリーマン at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(5) | 2007 ペナントレース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64097124

この記事へのトラックバック

中日が日本シリーズを征して日本一に!でも悔しいと思わないかい?
Excerpt: 山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-11-02 15:58

中日が日本シリーズを征して日本一に!でも悔しいと思わないかい?
Excerpt: 山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-11-02 15:58

中日53年ぶり日本一!2番赤松へ熱血指導!林入院大ピンチ!桜井は順調!橋本良和製大砲へ!球児が成瀬へ
Excerpt: ★オレ流“非情さい配”で悲願達成!落合竜53年ぶり日本一! ★岡田監督、赤松に血染めの熱血指導…実演中にイテテテテ!? ★林、開幕ピンチ!右肩故障回復メド立たず…お先真っ暗 ★プール調整中の..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-11-02 15:59

中日53年ぶり日本一!2番赤松へ熱血指導!林入院大ピンチ!桜井は順調!橋本良和製大砲へ!球児が成瀬へ
Excerpt: ★オレ流“非情さい配”で悲願達成!落合竜53年ぶり日本一! ★岡田監督、赤松に血染めの熱血指導…実演中にイテテテテ!? ★林、開幕ピンチ!右肩故障回復メド立たず…お先真っ暗 ★プール調整中の..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-11-02 15:59

中日優勝やだねぇ
Excerpt: ダルビの好投に竜沈黙・日ハム打線怒涛の20安打で快勝!こんな見出しを期待したので
Weblog: Sensyukai
Tracked: 2007-11-02 18:04
×

