阪神、本命東洋大学・大場翔太投手逃すも WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年11月20日

阪神、本命東洋大学・大場翔太投手逃すも

阪神タイガース、ドラフト会議の社会人・大学生ドラフトで、6球団が競合した東洋大学のエース大場翔太投手おしくも逃してしまいました。

大場翔太投手はパ・リーグのソフトバンクが交渉権獲得ということで、クジを引き当てたときのソフトバンク・王監督は、ガッツポーズをするでもなく少し顔をほころばして喜ぶ様は、なんだかソフトバンクが引き当ててよかったと思わせてしまうところが王監督の人格なんでしょうか。

阪神は外れ1巡目で福岡大の白仁田寛和投手を指名しました。正直よく知らないのですが、今後を見守りましょう。

ところで、4順目に指名したのが、シャンソン化粧品・黒田祐輔投手。この人、その日まで指名されることも知らなかったらしいのです。本人はびっくりしたでしょうね。

3時半から行われた指名会見の直前まで工場で働いていた黒田は制服姿のままの会見だったようです。途中で駒澤大学を中退し、一度諦めかけていた野球を阪神に指名されて、本格的にもう一度始められるとあってなんだか期待してもいい投手のような気がしてきました。

大場翔太投手のように騒がれるわけでもなく、スカウトが自分の足で見いだしてきた黒田祐輔投手のような、サプライズで入団した選手が成長して活躍でもしたら、スカウトとしてもスカウト冥利に尽きるでしょうね。

ファンとしてはこうした雑草的な選手に、ぜひとも来期以降の活躍を期待しちゃったりするわけで、来年の阪神もいよいよ楽しみになってきました。

posted by 縦じまサラリーマン at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | ポストシーズン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67852331

この記事へのトラックバック

虎の1巡目は白仁田!3巡目は石川!4巡目は隠し球の黒田!育成枠に立正大・田中!新井21日に交渉!
Excerpt: ★新人王&最多勝獲る!虎の1巡目は“イケメン剛腕”白仁田 ★日本シリーズで勝つ!3巡目・石川、大場へのリベンジ誓う ★“超ビッグ”な隠し玉!4巡目・黒田は駒大中退の契約社員 ★怪物・中田い..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-11-20 18:45

虎の1巡目は白仁田!3巡目は石川!4巡目は隠し球の黒田!育成枠に立正大・田中!新井21日に交渉!
Excerpt: ★新人王&最多勝獲る!虎の1巡目は“イケメン剛腕”白仁田 ★日本シリーズで勝つ!3巡目・石川、大場へのリベンジ誓う ★“超ビッグ”な隠し玉!4巡目・黒田は駒大中退の契約社員 ★怪物・中田い..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-11-20 18:45
×

