新井貴浩、阪神入り決定。4年で10億円 WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年11月22日

新井貴浩、阪神入り決定。4年で10億円

広島カープからFA宣言していた新井貴浩内野手が、昨日の2度目の阪神タイガースとの交渉で阪神入りを決め、球団側にも伝えたそうです。

まあ、最初から阪神タイガースの一員になることはわかっていたもののこれでちょっとひと区切りです。北京オリンピックの予選があるので正式契約は台湾から帰国した後になるとのことです。

新井貴浩内野手の提示されている金額が4年契約の10億円。これってサラリーマンにしたらむちゃくちゃすごい金額です。

しかし、以前、星野監督時代に金本選手や片岡選手が阪神タイガースと複数年契約結んだ時はすごいインパクトがありましたが、いま、これくらいの金額がニュースの見出しに踊ってもあまり驚かなくなりました。

昨日確か、広島からFAしている黒田博樹投手に3年で総額2700万ドル(約30億円)を提示しただとか、ロッテからFAしていた小林雅英投手がメジャーリーグのクリーブランドインディアンスと2年総額625万ドル(約6億8100万円)で契約した、とかいうニュースがあったのですが、やはり実力のある選手はメジャーへ行った方が金儲けはできるということになるんでしょうね。

日本人が日本でプレーするとなると5億円、6億円といったところくらいが日本の球団が出せる最大級のお金じゃないでしょうかね。
posted by 縦じまサラリーマン at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(4) | ポストシーズン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

虎の新井誕生!三塁は自力で獲る優勝しか考えていない宣言!金本&上園軽快トーク。鳥谷新井コンビで。
Excerpt: ★虎の新井誕生へ「優勝しか考えていない」三塁は自力で獲る! ★金本、サンスポMVP!虎入り新井と兄弟タッグでV奪回や! ★上園、サンスポ新人賞「光栄です」…セの新人王さらに飛躍誓う ★金本..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-11-22 11:38

虎の新井誕生!三塁は自力で獲る優勝しか考えていない宣言!金本&上園軽快トーク。鳥谷新井コンビで。
Excerpt: ★虎の新井誕生へ「優勝しか考えていない」三塁は自力で獲る! ★金本、サンスポMVP!虎入り新井と兄弟タッグでV奪回や! ★上園、サンスポ新人賞「光栄です」…セの新人王さらに飛躍誓う ★金本..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-11-22 11:38

〓100打点加算〓
Excerpt: episode546・the383th day 我らのタイガースに新井入団当確の文字が点灯しました。 ↓ニッカンスポーツの出口調査より 阪神新井誕生「甲子園、楽しみ」  広島からF..
Weblog: 〓虎とウサギがいる部屋〓
Tracked: 2007-11-22 19:41

タイガース新井貴浩内誕生 100打点宣言!!
Excerpt: 考えてみれば喜田のトレードは、この新井獲得への布石だったのかも知れない。 ほんまカープさん、すんません。 非常に心苦しいのだが、新井も来た限りは全てを吹っ切って活躍してくれる事だろう。 心強い3年連続..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-11-22 20:03
×

