タイガース福留獲得断念、でもこれ規定路線でしょ WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年11月28日

タイガース福留獲得断念、でもこれ規定路線でしょ

阪神タイガースが中日ドラゴンズからFA宣言している福留孝介外野手の獲得を断念したようです。4年で5億円の提示額、金本もいるしこれでいっぱいいっぱいだったでしょ。

まあ、はじめから福留孝介選手も阪神タイガースに来ることは全く予想していなかったし、規定路線って感じですね。ここまできていろいろと騒がせておいて、何でも欲しい欲しいジャイアンツに入ったら、福留選手も男を落としますよ。

以前、当時の近鉄バッファローズからFA宣言し、一度は阪神に入りかけたものの、なんだかよくわからない理由で近鉄に戻り、翌年だったか大リーグへ行ったもののすごすご帰ってきた中村紀選手を見ていてあの当時、情けない選手やなあ、と思ったものですが、福留選手がメジャーにいかずジャイアンツに入るようなことがあれば、私は同じような目で見てしまいます。

福留選手は、男らしく、高額年俸でメジャーに行ってください。その方が中日ファンでなくても、福留選手のことを男らしい決断力のあるやっちゃ、と感心すると思いますよ。

ところで、ダーウィン投手と来年、阪神タイガースは契約を結ばないそうです。残念。後は外国人の打者の助っ人と、グライシンガー獲りに絞らて来たようですね。

posted by 縦じまサラリーマン at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(3) | ポストシーズン
この記事へのコメント
全く、管理人さんと同感です。
福留は要らない、規定路線でOK!
男らしくメジャーに行け、たとえ高年棒でなくても・・。
Posted by 虎魂 at 2007年11月28日 22:27
>虎魂さん

お久しぶりです。やはり虎魂さんもそう思いますか。私はシーズン中から福留選手は阪神にはいらないと思っていました。

なんだか福留選手はもったいつけすぎのような気がします。広島からFAした黒田投手は代理人から言われてますので話せません、としながらも心はメジャーですが、福留は最初からのらりくらり。

早くメジャーへ行ってください、という感じですよね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2007年11月29日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69860506

この記事へのトラックバック

イチローへの挑戦権
Excerpt: お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2007-11-28 18:56

グライシンガー獲りに必死。上園契約更改サインには首振らず!フォード獲得へ!野口ショックの保留!福留断念&ダーウィン契約せず。公式戦日程発表!
Excerpt: ★何が何でも獲れ!グライシンガー獲りに不退転の覚悟! ★一流のステータスや!上園3000万円一発サインで“高給車” ★守備力一級品!ツインズからFAのフォード外野手獲得へ ★え〜っ恋人同伴虎..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2007-11-28 19:55

グライシンガー獲りに必死。上園契約更改サインには首振らず!フォード獲得へ!野口ショックの保留!
Excerpt: ★何が何でも獲れ!グライシンガー獲りに不退転の覚悟! ★一流のステータスや!上園3000万円一発サインで“高給車” ★守備力一級品!ツインズからFAのフォード外野手獲得へ ★え〜っ恋人同伴虎..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-11-28 19:55
×

