グライシンガー、自由契約。はいはいタイガース出番です WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年11月29日

グライシンガー、自由契約。はいはいタイガース出番です

グライシンガー投手、ヤクルトから自由契約選手に公示されるようです。これでフリーエージェント(FA)選手と同様に、どの球団とも自由に交渉が可能になるとのことです。

とうとう阪神タイガースも堂々とグライシンガー獲得に名乗りをあげられそうですね。

グライシンガーと言えば、今年はさんざんやられていたわけで、しかし、16勝とセリーグでも最多勝を取った投手ですから、わが阪神に加わってもらえば鬼に金棒、という具合になりそうなのですが。

ただし高額年俸で移籍した投手というと以前ロッテから巨人に複数年契約で移籍したヒルマンという投手がいましたが、彼はロッテ時代、すごいいい成績を誇っていたのに、巨人に入団した途端、肩が痛いだとかいろいろ言ってほとんど活躍しませんでしたから、十分な調査してほしいものですね。

よくメジャーに日本から移籍、もしくはFAで入団する場合、メディカルチェックなるものを受けさせられるようですが、ああいうのは日本でもやっているんでしょうかね?

高額で新しい球団に入ったはいいが、翌年から全然働かなかったなんてことでは、第二のヒルマン、中日にいた川崎投手になりかねませんから十分な注意が必要でしょう。

しかし、阪神にグライシンガーが入ったら、先発もかなりいい感じになりますね。
posted by 縦じまサラリーマン at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(3) | ポストシーズン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オリ濱中背番号7に決定!手術で林抜き開幕覚悟!下柳未だ返答無し。宮崎オーナー指令!爆破予告男逮捕!
Excerpt: ★オリックス・濱中の背番号が「7」に決定…吉野は「48」 ★“林”抜き開幕覚悟!岡田監督、新戦力・平野らでV構想 ★下柳さん何が不満なの?変則出来高付2年4億円…未だ返答なし ★宮崎オーナー..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-11-29 17:31

オリ濱中背番号7に決定!手術で林抜き開幕覚悟!下柳未だ返答無し。宮崎オーナー指令!甲子園爆破予告の広島カーブファンの男逮捕!
Excerpt: ★オリックス・濱中の背番号が「7」に決定…吉野は「48」 ★“林”抜き開幕覚悟!岡田監督、新戦力・平野らでV構想 ★下柳さん何が不満なの?変則出来高付2年4億円…未だ返答なし ★宮崎オーナー..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2007-11-29 17:31

グライシンガー メモは、ナンなん?
Excerpt: アッチソンと契約合意、マ軍城島も太鼓判なにわWEB阪神は、外国人投手として元ヤク...
Weblog: ニューコレ
Tracked: 2007-12-20 15:21
×

