阪神、久保田投手に江草投手、相次いで保留、もうちょっと上げたって WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年12月07日

阪神、久保田投手に江草投手、相次いで保留、もうちょっと上げたって

阪神タイガースの中継ぎ投手として今季、シーズン最多90試合登板を成し遂げた久保田智之投手が先日、の契約更改交渉でげんじょうの5500万円からの倍増がなかったことも合わせ保留したのに続き、今季50試合登板した江草仁貴投手も700万円増の3300万円の球団提示を保留した。

おそらくリリーフの切り札・藤川球児投手に関しては考えるに球団もそれなりに年俸を上げてくると思われるけど、なんだかこの辺りの阪神タイガース中継ぎ陣の評価は確かに低いように思えます。

そもそも年間90試合なんていう久保田智之投手の登板数は普通からすれば、尋常な数字じゃないし、ましてや投手というとバッターに比べて、肩は消耗品なのでこれだけの数字を投げている投手には評価するに値するような気がします。

ファンから見れば肝心なところで打たれるシーン(私だけかもしれないけど)が目だったような気がする久保田投手ですが、フロントはそれなりの評価をするべきじゃないでしょうか。

江草投手にしても50試合も肝心なところで登板して、きっちり投げていた印象もあるのに700万円増というのも悲しいですね。

グライシンガー獲りも重要な課題ですが、「誰でも欲しい欲しい球団ジャイアンツ」との不要なマネーゲームに発展するようならさっさと手を引いて、生え抜きのこうした久保田智之投手、江草仁貴投手のように、チームに貢献した選手をちゃんと評価して、来年、気持ちよく野球ができるようにしてやって欲しいですね。

この2人、決してFAの福留のようにだだをこねているわけでもなさそうですしね。

posted by 縦じまサラリーマン at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(3) | ポストシーズン
この記事へのコメント
球児が心配です。
Posted by 虎魂 at 2007年12月08日 23:12
>虎魂さん

どうもです。そうですね。そういう報道がありましたね。

もし球児がメジャー流出なんてなったら阪神の投手陣、どうなっちゃうんでしょうかね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2007年12月09日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

藤川vsカブレラ&小笠原
Excerpt: 2006年オールスターゲーム 藤川球児のストレート勝負に カブレラ、小笠原 連...
Weblog: プロ野球 超ファインプレー&爆笑珍プレー777連発!
Tracked: 2007-12-07 21:53

今日、虎の新井入団会見!江草涙の保留事態に久保田も激怒!方や鳥谷一発サイン。白仁田契約!
Excerpt: ★ほえた!虎の新井「優勝しか考えてない」7日正式入団 ★中継ぎリーダー久保田、再び怒ッカ〜ン!虎投保留リレー ★阪神江草、700万円増の3300万円を保留 ★年俸9100万円で一発サイン!鳥..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2007-12-08 01:29

今日、虎の新井入団会見!江草涙の保留事態に久保田も激怒!方や鳥谷一発サイン。白仁田契約!
Excerpt: ★ほえた!虎の新井「優勝しか考えてない」7日正式入団 ★中継ぎリーダー久保田、再び怒ッカ〜ン!虎投保留リレー ★阪神江草、700万円増の3300万円を保留 ★年俸9100万円で一発サイン!鳥..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-12-08 01:29
×

