セス・グラーシンガーやはりジャイアンツ入団確実? WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年12月10日

セス・グラーシンガーやはりジャイアンツ入団確実?

とある報道でヤクルトスワローズを自由契約となったセス・グライシンガー投手の巨人への入団が決定的との報道がなされていました。

どうも提示した金額では巨人より阪神の方が上のようですが、セス・グライシンガー投手自身は、在京球団に希望のようで、関西がいやなんでしょうかね。まあ、あの甲子園の独特に雰囲気にちょっとビビったのか?

住むところの話で言われたらもうどうしようもないと思います。グライシンガー投手はまだ独身なので、もしかしたらいい彼女が東京にいるのかも?なんて憶測も勝手に言っちゃいますが、おそらく報道どおり巨人入りは濃厚のようですね。

巨人にしても福留へのマネーゲームからは降りたようで、その資金も潤沢に余っているようなので、次はまたもやヤクルトを自由契約のラミレスを取りに行くようですけど。まあ、巨人に関しては次から次へとよく阪神の狙っていた外国人を横取りするなあ、という感じがしないではないですね。

というわけで、阪神タイガースは次なる候補としてホワイトソックスのチャーリー・ヘイガー投手とブレーブスのランス・コーミエ投手の獲得に転換するようです。

グライシンガー投手のように、日本での実績もあり対応できる投手の方がいいに越したことはありませんが、もしかしたらこの2人のうちどちらかが、爆発するかも、という期待を寄せるわけであります。

しかしながら、グライシンガーにせよ、ラミレスにせよヤクルトスワローズの外国人スカウトはいい助っ人外国人選手をかなりの高確率で発掘してくる目と能力があるのに、なんで最初から2年3年契約で球団の選択オプションを付けて外国人選手を囲っておかないのかなあと素人ながらにも思うのです。

当然、外国人選手なんてギャンブルと一緒で、日本でプレーさせてみなければわからないところがあるのはわかるけど、ヤクルトスワローズの外国人助っ人ってかなり日本にきて成功している人が多いと思うんですけどね。

阪神の海外担当、今、オマリー(オマリーも最初はヤクルトじゃなかったっけ)ですか?彼も頑張ってはいると思うんですけど、ぜひとも来季の阪神タイガースの助っ人外国人には爆発を期待したいところですね。
posted by 縦じまサラリーマン at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(6) | ポストシーズン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

赤星助ける・金本が選手会長補佐に名乗り!虎VS赤靴下!岡田監督が巨人&中日にチクリ。グラ獲り撤退へ。
Excerpt: ★選手会長やったる!金本が選手会“会長補佐”に男気入閣 ★虎VSレッドソックス実現!開幕直前ガチンコ腕試しや ★クルーン、ラミ、グラ…総獲りの巨人に岡田監督がチクリ ★グライシンガー争奪戦は撤..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2007-12-10 19:22

今日、虎の新井入団会見!江草涙の保留事態に久保田も激怒!方や鳥谷一発サイン。白仁田契約!
Excerpt: ★ほえた!虎の新井「優勝しか考えてない」7日正式入団 ★中継ぎリーダー久保田、再び怒ッカ〜ン!虎投保留リレー ★阪神江草、700万円増の3300万円を保留 ★年俸9100万円で一発サイン!鳥..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2007-12-10 19:23

赤星助ける・金本が選手会長補佐に名乗り!虎VS赤靴下!岡田監督が巨人&中日にチクリ。グラ獲り撤退へ。
Excerpt: ★選手会長やったる!金本が選手会“会長補佐”に男気入閣 ★虎VSレッドソックス実現!開幕直前ガチンコ腕試しや ★クルーン、ラミ、グラ…総獲りの巨人に岡田監督がチクリ ★グライシンガー争奪戦は撤..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-12-10 19:23

今日、虎の新井入団会見!江草涙の保留事態に久保田も激怒!方や鳥谷一発サイン。白仁田契約!
Excerpt: ★ほえた!虎の新井「優勝しか考えてない」7日正式入団 ★中継ぎリーダー久保田、再び怒ッカ〜ン!虎投保留リレー ★阪神江草、700万円増の3300万円を保留 ★年俸9100万円で一発サイン!鳥..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-12-10 19:23

グライシンガー、ジャイに獲られる・・・
Excerpt: くっそ〜、こうなったら再びグレートマジンガー呼ばわりじゃ! 個人的にはこの補強が一番必要と思っていたので つくづく残念無念・・・ それにしてもジャイは移籍市場に出ている外国人選手総ざらえやな〜 ほん..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-12-11 09:20

またも炸裂、巨人のイカレ金満大補強!
Excerpt:  先日の記事でグライシンガーもクルーンもいらんと書いたばかりなのに、クルーンに続き、グライシンガーの獲得も決まってしまった。幸か不幸か、福留を逃したものの、その代わりに今度は寿司職人ラミレスを狙ってい..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-12-12 21:08
×

