タイガース、下柳剛投手までもがメジャー? WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年12月11日

タイガース、下柳剛投手までもがメジャー?

はたしてタイガースの投手陣、来季はどうなっちゃうのか、エース下柳剛投手もメジャーへ?下柳よ、お前もか....。

報道によると、阪神タイガースからFA宣言した下柳剛投手に正式オファーではないですが、メジャー、大リーグの複数球団が興味を示しているとのことです。

どうも今年の有馬温泉での阪神タイガースの納会で下柳剛投手が「やっとれん、メジャーに行く」と豪語したとの話もあるようですね。よっぽどタイガースの提示額に納得がいかないのか?メジャーのうち4球団が興味を示しているとのことですが、どうなのでしょうか。

私自身、下柳投手がそれほどメジャーで通用する力がある投手なのか?と多少疑問があるのですが、日本ではそれなりに成功している軟投派投手、メジャーの目もそれほど節穴ではないはずで行けばいったでなんとかなるではあろうと思うのですが。

中日からFAした福留選手もとうとうメジャーリーグ一本に目標を絞ったようで、また日本人メジャー選手の新たな誕生となるわけですが、下柳剛投手もそれほどメジャーへ行きたい、日本の球団がいやというなら、早く決断して海を渡って行ってくださいという感じですね。

当然、阪神タイガースにとって下柳剛投手は必要な存在ではありますが、いやいやプレーするならどうぞ、お好きなところで野球してください。
posted by 縦じまサラリーマン at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポストシーズン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

