タイガース、ジェフ・ウィリアムス投手にも薬物疑惑。来季のJFKは大丈夫? WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2007年12月15日

タイガース、ジェフ・ウィリアムス投手にも薬物疑惑。来季のJFKは大丈夫?

阪神タイガース、ジェフ・ウィリアムス投手に薬物疑惑の影が....。JFKはどうなってしまうのか?

このほどアメリカ・メジャーリーグの薬物使用実態を調査した「ミッチェル・リポート」が公表されたがその薬物使用選手のリストの中に我が阪神タイガースのJFK抑えに一角、ジェフ・ウィリアムス投手の名前が入っていたのです。このリポートのなかでジェフ・ウィリアムス投手が薬物を購入したとされる小切手のコピーを掲載。この小切手の発行日が2004年で阪神でバリバリと活躍していた時期。

ただ日本プロ野球組織(NPB)が行った抜き打ちドーピング検査で阪神のジェフ・ウィリアムス投手はヤクルトスワローズのアダム・リグス内野手とともにすべて陰性をしめしており、NPBの根来コミッショナー代行も「NPBの組織としては十分に監視が行き届いている」と発言し、阪神タイガースの球団自身としても今年就任した南信男球団社長も信じているとの話でひとまずは安心です。

今回の薬物使用疑惑についてはメジャーリーグでもバリー・ボンズをはじめロジャー・クレメンス、ジェーソン・ジオンビーといったビッグネームの名前が挙がっています。彼らの体つきをみたらちょっと尋常じゃないムキムキマン。

日本でプレーする外国人選手の中で西武でプレーしていたアレックス・カブレラ選手の名前も挙がっていますが、かれならなるほどなあ、とも思えるのですが、ウィリアムス投手はそんな感じがあまりないのですが。当然薬物でもいろいろあるので効能も違うと思いますけど...。

今回のこの薬物疑惑、どんな形で収束するのかまだまだ予断を許さないわけですが、それにしても阪神タイガースのリリーフトリオJFK、他にも久保田投手の金銭闘争、藤川球児投手のメジャー談判の件など、投げるマウンド意外での問題が山積で早くすべて解決して欲しいというのがファンの本音のところですね。
posted by 縦じまサラリーマン at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(10) | ポストシーズン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メジャーの薬物疑惑が日本球界に飛び火
Excerpt: アメリカではメジャーリーガー(主にボンズ選手)の薬物疑惑が盛んに取り上げられているが、日本では「対岸の火事」だと思われていた。 しかし、今日発表されたメジャーリーグの薬物使用の実態に関する最終報告書..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2007-12-15 10:40

ウィリアムス 薬物使用疑惑
Excerpt: いつチェックしてもらっても結構。おれはクリーンだ。byウィリアムス投手  米大リーグの薬物使用の実態を明らかにした「ミッチェル・リポート」は日本の球界にも波紋が及んだ。  今季まで西武に所属し..
Weblog: 七色奇譚
Tracked: 2007-12-15 11:00

ジェフに薬物疑惑?桜井レギュラー死守!フォード獲得!今岡ハワイトレ!江草粘り勝ち&安藤お手上げ。
Excerpt: ★薬物疑惑が日本球界にも波及…使用者リストに虎・ウィリアムスら ★レギュラー死守に燃える桜井、肉体改造で外野戦争に勝つ! ★ルー・フォード外野手獲得「オレとトゥゲザービクトリーだ!」 ★今岡..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2007-12-15 11:05

ジェフに薬物疑惑?桜井レギュラー死守!フォード獲得!今岡ハワイトレ!江草粘り勝ち&安藤お手上げ。
Excerpt: ★薬物疑惑が日本球界にも波及…使用者リストに虎・ウィリアムスら ★レギュラー死守に燃える桜井、肉体改造で外野戦争に勝つ! ★ルー・フォード外野手獲得「オレとトゥゲザービクトリーだ!」 ★今岡..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-12-15 11:05

米野球薬物疑惑に阪神ウィリアムスの名前も・・・
Excerpt: 阪神タイガースのジェフ・ウィリアムス投手、東京ヤクルトスワローズのアダム・リグス内野手が、米大リーグ時代に、禁止薬物を使用していた疑いがあるというニュースがあった。 以下、日刊スポーツの記事を抜粋す..
Weblog: 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
Tracked: 2007-12-15 12:25

〓I believe〓
Excerpt: episode572・the407th day today\'s weight 75.3kg(-0.5kg) スポーツ紙より 阪神在籍時に購入…ウィリアムスの名も  13日公表された米大..
Weblog: 〓虎とウサギがいる部屋〓
Tracked: 2007-12-15 12:32

米大リーグ薬物調査報告書「ミッチェル・リポート」約90人の実名発表、日本球界在籍経験者8人がリストに
Excerpt: 大リーグの薬物使用実態を調査した「ミッチェル・リポート」が13日発表され、現役最多勝のロジャー・クレメンス投手(ヤンキース)、バリー・ボンズ外野手(ジャイアンツ)、ミゲル・テハダ内野手(オリオールズ)..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-12-15 18:11

薬物使用疑惑。
Excerpt: メジャーの薬物使用疑惑について 「ミッチェル・リポート」が 発表されてからというもの、 メジャーだけじゃなく、 日本球界にも激震が走ってますね。 リポートでは、 ボンズ、クレメンス、テハ..
Weblog: プーのコイコイ!
Tracked: 2007-12-16 00:20

ジェフが薬物使用やとー!?
Excerpt: なんか変な証拠物件を持ち出しているが 私はジェフを信用する、 そしてあくまでジェフを信用する姿勢の阪神球団を大いに支持する。 米大リーグの薬物使用の実態に関する最終報告書では 他に日本球団に関係した..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-12-16 20:25

MLB薬物汚染リストにウィリアムス、カブレラの名前が...
Excerpt: メジャー大激震!薬物リストの超大物選手米大リーグの委託を受けてステロイド(筋肉増強剤)をはじめとする禁止薬物の使用実態を調査していたジョージ・ミッチェル元上院議員は、禁止薬物を使用した疑いのある選手の..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2007-12-17 00:11
×

