藤川球児、2億8000万円プラス出来高で契約、もうちょっと出してやって WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2008年01月31日

藤川球児、2億8000万円プラス出来高で契約、もうちょっと出してやって

藤川球児がキャンプインを直前に控え、29日に年俸2億8000万円プラス出来高でタイガースと契約合意しました。ひとまず、シーズンイン前にまとまったということでめでたしです。

阪神タイガース投手陣の中では最高年俸の藤川球児ですが、日本球界きってのリリーフとしても最高投手といってもいいくらいの活躍ですから、この2億8000万円出来高という金額は当然と言えば当然の年俸なのでしょう。

セリーグのを見渡せば中日ドラゴンズの岩瀬仁紀投手が日本人投手としては最高の4億3000万円で契約更改していますが、はっきりいって成績もさることながら藤川球児のあの球速と伸びあがる球で打者を打ち取る姿を見たいという阪神タイガースファンも多いことから、はっきりいって岩瀬より上という気がします。

阪神タイガースも、けちけちせずに藤川球児にもっと上積みして出してやってくれと思うのは私だけではないはず。藤川球児も日本球界の宝ですからそれにふさわしい年俸を出してあげてほしいと思います。

正式契約自体はキャンプ中に代理人同席ということですが、これでちゃんとした格好で今年のタイガース、スタートを切れそうです。

posted by 縦じまサラリーマン at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | ポストシーズン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新井31歳の誓い!球児2億8千万更改!今岡三塁奪取専念!圧巻久保田自費参加。快調安藤!桜井発奮期待!
Excerpt: ★虎の新主砲31歳、新井“休日返上”や!誓いの89スイング ★球児、虎投の史上最高年俸2億8000万円+出来高で合意 ★“三塁戦争”へ守備練習に専念!今岡、合同自主トレ打ち上げ ★ビシバシ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2008-01-31 14:16

新井31歳の誓い!球児2億8千万更改!今岡三塁奪取専念!圧巻久保田自費参加。快調安藤!桜井発奮期待!
Excerpt: ★虎の新主砲31歳、新井“休日返上”や!誓いの89スイング ★球児、虎投の史上最高年俸2億8000万円+出来高で合意 ★“三塁戦争”へ守備練習に専念!今岡、合同自主トレ打ち上げ ★ビシバシ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-01-31 14:16
×

