阪神は3連勝、藪恵壹投手も3年ぶりの大リーグ、うれしいじゃないですか WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2008年03月31日

阪神は3連勝、藪恵壹投手も3年ぶりの大リーグ、うれしいじゃないですか

阪神タイガースが開幕から横浜に3連勝、うれしい出だしですね。そして藪恵壹投手も...。

当地ではこの大阪ドーム、阪神タイガース3連戦、まったく放送がありませんでしたが、スポーツニュースのダイジェスト版を見る限り、金本兄貴がかなり活躍したようで、JFKも大活躍、今年の阪神も行けそうな感じがしています。

そして、元阪神タイガースのエース、藪恵壹投手もメジャーリーグ、サンフランシスコジャイアンツの開幕メジャーの投手枠に滑り込んだそうです。藪恵壹投手の開幕メジャー入りは3年ぶりということです。

藪恵壹投手というと、昨年はまったくどこへ行ってしまったのかさっぱり情報がなかったのですが、まさかいま、ここで開幕からメジャーへ入ったというのはある意味、桑田真澄投手がマイナー契約を結んでメジャーを目指していたことよりもっとニュースになってもいいと思うのですが。

桑田真澄投手と同じ39歳の年齢の藪恵壹投手ですよ。日本からメジャーをめざしがんばっていた桑田真澄投手が、メジャー入りをパイレーツ球団から断念させられたのに対して、藪恵壹投手も桑田選手と同じくマイナー契約で招待選手からスタートしてメジャーに開幕から入れるということで、もっと評価されてもいいのではと思うのです。

もちろん藪恵壹投手がベースボールで結果を出すのはこれからで、ピッチングに対する評価もこれから結果で出さないといけないのですがね。しかし、藪恵壹投手、このメジャーリーグ復活劇をきいて、なんだか藪投手の生き方もけっこう格好いいな、なんて思ったりしてきました。

阪神タイガースとともに、今年のサンフランシスコジャイアンツでの藪恵壹投手、ぜひともがんばって欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000001-nks_fl-base
posted by 縦じまサラリーマン at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2008 ペナントレース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新井祭りで3連勝!福原完封!赤星&平野アイコンタク盗!今岡マルチ!鳥谷鉄壁!林4月打撃へ!井川。
Excerpt: ★新井祭や!タイムリー3本で5打点!4年ぶりの開幕3連勝や! ★頼もしい男が帰って来たで〜!福原が3年ぶりの完封で復活! ★選手会長の加速は止まらない!赤星が打って走っての大暴れ ★ヘッド..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-03-31 18:40

新井祭りで3連勝!福原完封!赤星&平野アイコンタク盗!今岡マルチ!鳥谷鉄壁!林4月打撃へ!井川。
Excerpt: ★新井祭や!タイムリー3本で5打点!4年ぶりの開幕3連勝や! ★頼もしい男が帰って来たで〜!福原が3年ぶりの完封で復活! ★選手会長の加速は止まらない!赤星が打って走っての大暴れ ★ヘッド..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2008-03-31 18:40
×

