阪神甲子園球場、フリーエージェントとなったくいだおれ太郎を獲得できるか... WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2008年04月15日

阪神甲子園球場、フリーエージェントとなったくいだおれ太郎を獲得できるか...

阪神球団が7月閉店を決めている大阪道頓堀の名店「大阪名物くいだおれ」の看板人形、「くいだおれ太郎」の常設の場所として、同じ関西の老舗球団、我が阪神タイガースが名乗りをあげてみるということです。

くいだおれ人形というと、大阪・道頓堀に観光に行った際は必ずといって通りかかるところにある、ほぼ誰もが知っている名物人形。くいだおれ太郎の前では、老いも若きもデジタルカメラを持って記念撮影をする姿がひっきりなしに見られますね。私も何度かあのくいだおれ太郎とともに写真を撮りました。

すでにこのくいだおれ太郎については全国から100件あまり、買い取りやレンタルの申し込みが来ていると言うことです。民間から地方自治体など、くいだおれ太郎の譲渡を申し出ている団体はさまざまで、まだどこになるかは分かりませんが、その阪神甲子園球場の最大のライバルとなると見られるのが、大阪・新世界の通天閣。

あの新世界にそびえ立つナニワのエッフェル塔です。通天閣にはよく知られたビリケンもいますし、こちらも2つの有名どころが揃えば、かなりの名所となりそうですし、メリットは大きいでしょうね。

もちろん、関西唯一のセ・リーグ球団阪神タイガースも番外編、指名打者としてくいだおれ太郎は欲しいところ。さてはてフリーエージェントで名乗りをあげたくいだおれ太郎の行き先はどこになるのやら。できれば阪神甲子園になると、阪神タイガースの優勝と合わせてお祝いできるし楽しくなるでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000030-nks-base
posted by 縦じまサラリーマン at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | 番外編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神がくいだおれ太郎獲得へ?球児日本記録狙う!アッチ3連勝へ!赤星キーマン!新井チーム打撃徹する。
Excerpt: ★虎『くいだおれ太郎』獲得に名乗り!“入団”なら強力助っ人だ! ★アニキ、新井に続け!球児、日本記録“開幕12連続S”狙う ★アッチソン、最愛の家族へ開幕3連勝&ウイニングボールや!! ★..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-04-15 12:58

阪神がくいだおれ太郎獲得へ?球児日本記録狙う!アッチ3連勝へ!赤星キーマン!新井チーム打撃徹する。
Excerpt: ★虎『くいだおれ太郎』獲得に名乗り!“入団”なら強力助っ人だ! ★アニキ、新井に続け!球児、日本記録“開幕12連続S”狙う ★アッチソン、最愛の家族へ開幕3連勝&ウイニングボールや!! ★..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2008-04-15 12:58
×

