下柳剛3年ぶりの完投、阪神4連勝、阪神6カード連続勝ち越し、見てなくても勝利してくれます WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2008年04月17日

下柳剛3年ぶりの完投、阪神4連勝、阪神6カード連続勝ち越し、見てなくても勝利してくれます

阪神タイガース4連勝。そして下柳剛が3年ぶりの完投。6カード連続の勝ち越し。阪神タイガース、試合の中継がなくても勝手に勝ってくれちゃうので心配なし。

昨夜の阪神タイガースは初回に広島カープのアレックスにソロホームランを打たれたにもかかわらず、その後は阪神タイガースの最年長エース下柳剛がぴしゃりと広島カープ打線を抑えて、試合が終わってみれば下柳剛、完投勝利。阪神タイガースVS広島カープ、5対1、完勝でした。

阪神タイガースのピッチャー陣は完投する投手が少なく、ほぼ毎回といってもいいほどJFKの支援を仰ぐことが多いのですが、昨日の下柳剛投手のようにたまには完投してくれるピッチャーが出てくると、阪神のJFKも疲労をためずに万全の態勢で待機できるので勝利の確率もぐっと上がると思います。下柳剛投手、次回も完投お願いします。

ところで、これで阪神タイガース4連勝です。よく考えたらいまだに、阪神タイガースの連敗は今シーズンないんじゃないですか。すごいな。
しかも、6カード連続で勝ち越しを決めたようです。それに金本知憲アニキが3試合連続タイムリーを放ったということで、2000本達成後、金縛りから吹っ切れたように打ち出しました。

今日は、広島3連戦の最終日ですが、雨で中止の可能性あり。たまには休養して阪神タイガースナイン、休養していただくことも大切です。明日から初のヤクルト戦。さあ、また勝ち越しでいきましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000035-nks_fl-base
posted by 縦じまサラリーマン at 06:54 | Comment(3) | TrackBack(13) | 2008 ペナントレース
この記事へのコメント
本当に今年の阪神は面白いですね。
ウィリアムスが故障で不在なので心配していたのですが、先発と渡辺が素晴らしい出来☆
若手が、どれだけ割り込んでこられるかが楽しみです。

今シーズンのキーチームはヤクルトだと思います。ここに負け越したら、優勝を逃すような気がします。阪神タイガースの強さを印象付けねば!

では、またよろしくお願いします。
Posted by びびうさ at 2008年04月17日 08:21
トラックバックありがとうございました。林ちゃんや桜井やジェフのことを忘れてしまいそうです。どこかで息切れする時も来るのでしょうが、それ程不安はありませんね。では巨人の行く末を見届けましょう。
Posted by ポンセンです at 2008年04月17日 19:32
>びびうささん

ウイリアムス、なかなか故障から復帰しないのと、久保田投手が不安定なのは心配ですが、何とかまだまだ阪神走り続けてますね。この調子で行きたいですね。

>ホンセンさん

そういえば、林選手や桜井広大選手、どうなっちゃったの?彼らが出てきてくれると阪神タイガースの打線、すごいことになりそうですね。代打でもいいから出てきて欲しいですね。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2008年05月01日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今岡、フォード外れる
Excerpt: 今日は日曜日出勤した分の代休と言うことで半日休み。 試合開始からNHK・BS-Hiで綺麗な映像で観戦。 今日は岡田さん、我慢しきれずにスターティングメンバーをいじってきました。 最近はすっかりい..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-04-17 07:11

シモやん、投げて、打って
Excerpt: 広島の先発メンバーに赤松が入ってます。 頑張れ、赤松。 されど我等が虎はシモやん、先発。 いきなりど真ん中スライダーをアレックスにホームランされましたが、あれよあれよと只今8回、ちょっとピンチですが、..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-04-17 07:11

赤松がスタメン
Excerpt: 虎戦士赤松がスタメン登場、広島に移ったとはいえ、うれしいですね。 喜田剛も出してくれると良いんですが、、、 まあ、そこまでされるとどっちを応援して良いか分からなくなっちゃいますね。 試合はシ..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-04-17 07:11

シモやん完投勝利、6カード連続勝ち越し
Excerpt: シモやん、やりました。 アレよアレよと完投勝利。 ヒーローインタビューはシモやんでしょう。 早く出て来て、シモやん。 シモやん駄々こねてますね。 なかなか出てきません。 出たー、関本を引き..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-04-17 07:11

今岡外して関本&葛城大当たり!下柳完投開幕三連勝!金本&新井打点は不敗神話!赤星好調!藪マイナーへ。
Excerpt: ★今岡外し大当たり〜!代役・関本、打つわつなぐわ大暴れ ★3年ぶりの完投ショー!たいした39歳・下柳、開幕3連勝 ★トラの新不敗神話や!金本&新井アベック打点で7連勝! ★選手会長も好調!..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-04-17 08:45

★下柳投打に活躍で完投!勝越し記録達成!阪神 5 対 1 広島 甲子園(4/16試合終了)13勝3敗
Excerpt: 広島 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2008-04-17 08:45

今岡外して関本&葛城大当たり!下柳完投開幕三連勝!金本&新井打点は不敗神話!赤星好調!藪マイナーへ。
Excerpt: ★今岡外し大当たり〜!代役・関本、打つわつなぐわ大暴れ ★3年ぶりの完投ショー!たいした39歳・下柳、開幕3連勝 ★トラの新不敗神話や!金本&新井アベック打点で7連勝! ★選手会長も好調!..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2008-04-17 08:45

★投げ切った下柳完投!投打に活躍で6カード勝越し記録達成!阪神 5 対 1 広島 甲子園(4/16試合終了)13勝3敗0分
Excerpt: 広島 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-04-17 08:47

下様援護伝説w(・∀・)w
Excerpt: 阪神5―広島1 虎の勝利や!   単独首位君臨!下様97球の無死球無四球! プロになって11完投勝利!\(・∀・)/ まさにチームプレイ!貯金は10じゃーーー!!! 今岡フォードを外..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-04-17 09:52

〓2008Tigers-016〓
Excerpt: episode764・the532th day weight 69.3kg(-0.2)・percent of body fat 24.1(+0.4) T 5 - 1 C : (勝)下柳3試合3..
Weblog: 〓虎とウサギがいる部屋〓
Tracked: 2008-04-17 20:23

勝ったけど・・・寂しいな。
Excerpt: 対 広島 5回戦 甲子園 4勝1敗 (シーズン 16戦 13勝3敗0分) 下柳完投! 仕事が終わり帰宅すると、もう試合が終わってた。 あっさりしすぎやん。 下やん完璧すぎ。2安打し..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2008-04-17 22:21

球団記録の開幕6カード連続勝ち越し!
Excerpt: [画像] 阪神5−1広島 広 島 100000000=1 阪 神 10100300×=5 対横浜5回戦(阪神4勝1敗0分) 【投手】 阪神=○下柳(3勝0敗) 広島=●宮崎(0勝2敗)−青..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-04-17 23:13

球団記録の開幕6カード連続勝ち越し!
Excerpt: 阪神5−1広島広 島 100000000=1阪 神 10100300×=5対横浜
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-04-17 23:14
×

