タイガース、ホークスに9回2アウトから逆転勝ち。藤本よう粘った WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2008年05月25日

タイガース、ホークスに9回2アウトから逆転勝ち。藤本よう粘った

24日に福岡のヤフードームで行われた福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガースの敵地での一戦。いやあ、野球は9回2アウトからというけれど、まさしくそれをやってくれた我がタイガース、昨日の試合は感動物でした。

この試合、ヤフー動画でみていたのですが、ストリーミングがとぎれとぎれでとにかくストレスのかかる試合観戦。そんな中、阪神も劣勢でなかなかホークス先発の杉内をうち崩すことができず、結局9回表を迎えるまでの点数は2対1で阪神タイガースが万事休すかと思っていました。

しかし、9回から登板したホークスの抑えの外国人投手、ホールトンから鳥谷、フォードの連続ヒットでノーアウト、2、3塁としたあとの代打・葛城の三振、野口も三振でもう終わりかと思った瞬間がありました。

しかし、続く藤本が2−3のカウントから粘ってフォアボール。そして続く赤星のほぼ右手一本で打ったヒットで9回裏2アウトから福岡ソフトバンクホークスに2てから2点取って逆転。続く新井も2点タイムリーで、終わってみれば福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガース、2対5で阪神タイガース圧勝していました。

しかし、昨日の試合は本当にドラマ仕立ての9回2アウトからの逆転劇。球場にいた阪神タイガースのファンはしびれたでしょうね。まさか、9回2アウトから逆転してくれるとは夢にも思えませんでした。

藤本、調子が悪いながらもよくも粘って2ストライク3ボールからフォアボールを選びましたね。昨日の隠れたヒーローはまさしく藤本選手でしたね。感動しきりでした。

今日は甲子園でパ・リーグでいま一番のっている西武ライオンズ。今日から何とか2勝してセ・リーグ2位、3位のチームをもっと離しておきたいところです。阪神の各選手には本当に西武との連戦、がんばって欲しいね。
posted by 縦じまサラリーマン at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(8) | 2008 ペナントレース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★赤い彗星が鷹に牙を剥く!赤星殊勲の決勝打!ソフバ 2 対 5 阪神 ヤフー(5/24試合終了)30勝15敗1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 1..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-05-25 01:26

「阪神戦」「女子バレー」「キミ犯人じゃないよね?」
Excerpt: 昨日は休日ってこともあり時間があると仮眠を取っておりました〜。 夜の[E:tv]
Weblog: ぽんたのエスティマ日記
Tracked: 2008-05-25 06:03

赤星の一打で逆転勝ち!
Excerpt: 【2008年5月24日 対ソフトバンク (ヤフードーム) 2 回戦】阪神5−2ソフトバンク岩田が7回5被安打2失点で試合を作りましたウイリアムスも8回をキッチリ3人を押さえつなぎます打線はあと1本が出..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-05-25 06:59

こりゃ勝てません→が、大逆転勝利
Excerpt: 7回表に帰ってきました。 スターティングメンバーを確認すると赤星がいない、平野もいない。 そりゃあ、広大使えとは言いましたが、またやっちゃいましたね。 それとも赤星首痛いんですか? これでは勝..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-05-25 07:14

竜虎は仲良し→赤星が逆転打
Excerpt: 竜も負けてるのがせめてもの救い。 あっちのほうが完敗状態ですので、まだ虎は1点差ですからマシですか? でもちょっと点取りそうもないですよ。 岩田を見殺しです。 最終回は6番から、こんなときはホ..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-05-25 07:14

赤星のいないスターティングメンバーでは、、、
Excerpt: はっきり言って逆転するとは思いませんでした。 やってくれたのはスターティングメンバーから外された赤星。 私は今年の虎の快進撃を支えているのは赤星だと思っていますんで、赤星を使わないことイコール今年の野..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-05-25 07:14

勝ったけど何で浅井に代打なん??
Excerpt: アッチソン 6・1日本ハム戦復帰も  右ひじ後部炎症のため、2軍で調整を続ける阪神のスコット・アッチソン投手(32)が23日、鳴尾浜で故障後初めてブルペン入りし、変化球も交え44球を投げた。28日の..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2008-05-25 11:05

久し振りの貯金生活&今度は逆転勝ち【楽天&阪神】
Excerpt: 不振の横浜相手に連勝を狙う楽天はドミンゴ、シーズンから続く連敗、そして交流戦での初勝利を挙げたい横浜は小山田が先発した。 先制したのは楽天。3回山崎武の押し出し四球で先制、4回に藤井のタイムリーで加点..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-05-26 00:09
×

