阪神タイガース、懐かしの南海ホークスユニフォームのソフトバンクに快勝 WinWin阪神タイガース 猛虎優勝へのVロード

2008年06月07日

阪神タイガース、懐かしの南海ホークスユニフォームのソフトバンクに快勝

阪神タイガース、南海ホークスのユニフォームを着たソフトバンクホークスに快勝。新井も打った、金本も打った、桧山も打った。

甲子園で行われた交流戦、阪神タイガースVSソフトバンクホークスの試合、5−2で見事阪神タイガース勝利。そしてセ・リーグ2位の中日ドラゴンズが負けてその差は6.5ゲーム差。なんだか阪神、独走態勢に入ってしまいましたね。

8回裏の満塁の場面で、タイガースの代打の切り札、桧山進次郎選手がやってくれました。バットを折りながらもセンターへ2点タイムリー。その時点で3点差、あとは安心してテレビ観戦することができました。桧山、なんだか代打の方が合ってるかも。

それにしても、ソフトバンクのあの南海ホークスの懐かしいユニフォームはいいですね。1959年から1968年までの大阪球場をホームグランドにしていた南海時代のユニフォームと言うことで、1964年にはこの南海ホークスの懐かしのユニフォームで阪神タイガースを負かして日本一になったということです、渋いです。

私の弟があのユニフォームに似た昔の南海ホークスのパジャマを子供のころ着ていましたが、あのときはもっとラインが深緑になっていました。復刻版のソフトバンクナインが着ていたのは、ラインが少し黒っぽくて古いタイプのようですね。

阪神タイガースもホーム用のユニフォームを毎年の事ながら交流専用に着替えての試合ですが、タイガースのユニフォームは何ともいえません。まあ、ふだんのユニフォームをベースに、デザインしているのなのでむちゃくちゃな変更ユニフォームではないけれど賛否両論あるでしょうね。

今日も、聖地甲子園でトラ軍団が鷹狩りなるか、応援しましょう。
posted by 縦じまサラリーマン at 09:36 | Comment(2) | TrackBack(3) | 2008 ペナントレース
この記事へのコメント
初めまして。姫路の黒虎さんのところから飛んでまいりました。やじろべェ〜と申します。
東京で阪神を応援していますので、これからこちらに足を運ばせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by やじろべェ〜 at 2008年06月26日 19:50
>やじろべェ〜さん

コメントありがとうございます。最近、タイガースが強いというのに、ブログを書く気力が弱まって開店休業状態です(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by 縦じまサラリーマン at 2008年06月27日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99689387

この記事へのトラックバック

★長男坊&ジェフの誕生日に捧げる桧山タイムリー!阪神 5 対 2 ソバ 甲子園(6/6試合終了)36勝18敗1分
Excerpt: ソバ | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-06-07 10:07

桧山2点タイムリーで阪神最多の貯金18!新井同点弾!バルディリス好補連発!藤川20S!金村暁W戰に今日先発!
Excerpt: ★阪神、最多貯金18…桧山、2点適時打 ★飛ばしたァ!新井、同点7号ソロ ★バルディリス、好捕で追加点を阻止 ★藤川、虎初の2年連続20セーブ ★金村暁、7日のウエスタンで先発 ★調整中の今..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-06-07 10:08

阪神、甲子園でソフトバンクに勝った!
Excerpt: 昨日は忙しくてまた夜[E:moon3]TB見る間がなかった・・・[E:baseb
Weblog: ぽんたのエスティマ日記
Tracked: 2008-06-08 05:44
×

